2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローンを組むことは危ないのか?】

「絶対にローンとか 組んだりしちゃだめだからね。」(親) 「わかった。」(自分) 「カードローンとかクレジットカードとか 絶対使っちゃだめだからね。」(親) 「わかってるよ。」(自分) 『自己投資で、50万円ローン組んだけど 半年でその倍は稼げた…

【決断の真実】

決めて! 断つ!! こんにちは、トシです! 今回は『決断』をテーマに お話ししていきます。 この一つの単語だけで 一記事書けちゃうくらい めちゃくちゃ重要な言葉なので ぜひこの記事を通して持ち帰っていただけたらと。 そして、僕の目標としては この記…

【コストコ戦略の秘密】

こんにちは!トシです! 僕は大学生の時、人生初の コストコに行ったことがあるのですが、 何もかも規格外 しかしコストコは 日本では珍しい会員制倉庫型店ので、 会員になっている友達についていきました。 日本にいるのかわからなくなる 空間だったんです…

【類推の力】

こんにちは、トシです! 初めに アナタに質問をしたいんですが、 「なぜ人間が作った機械なのに 世の中にある機械たちは 人間よりも賢いのでしょうか?」 よくよく考えたら不思議じゃないですか? 例えば、このスマホとかだって 人間が作ったものなのに 使っ…