【ローンを組むことは危ないのか?】

「絶対にローンとか 組んだりしちゃだめだからね。」(親) 「わかった。」(自分) 「カードローンとかクレジットカードとか 絶対使っちゃだめだからね。」(親) 「わかってるよ。」(自分) 『自己投資で、50万円ローン組んだけど 半年でその倍は稼げた…

【決断の真実】

決めて! 断つ!! こんにちは、トシです! 今回は『決断』をテーマに お話ししていきます。 この一つの単語だけで 一記事書けちゃうくらい めちゃくちゃ重要な言葉なので ぜひこの記事を通して持ち帰っていただけたらと。 そして、僕の目標としては この記…

【コストコ戦略の秘密】

こんにちは!トシです! 僕は大学生の時、人生初の コストコに行ったことがあるのですが、 何もかも規格外 しかしコストコは 日本では珍しい会員制倉庫型店ので、 会員になっている友達についていきました。 日本にいるのかわからなくなる 空間だったんです…

【類推の力】

こんにちは、トシです! 初めに アナタに質問をしたいんですが、 「なぜ人間が作った機械なのに 世の中にある機械たちは 人間よりも賢いのでしょうか?」 よくよく考えたら不思議じゃないですか? 例えば、このスマホとかだって 人間が作ったものなのに 使っ…

【短期ネガティブ長期ポジティブ】

こんにちは、トシです! 「何事も上手くいかない。。」 「最近、失敗しかしてない。。」 「やっぱり俺には無理なんじゃね、、、」 そんな方はこの記事を読んで 今の自分から脱却していただけたらと。 脱却するためにはやはり 考え方を今一度 見直していかな…

【これからの時代に必要なマインド】

こんにちは、トシです! 今回は現代において 必要とされるマインドを ご紹介できたらなと思います。 ご存じの通り、 現代のテクノロジーの発展って くそ早いですよね? そしてこれからも 大きく時代が変わると予想されます。 そんな新たな時代において 僕た…

【ネットビジネスって飽和しないの?】

こんにちは、トシです! 現状として、 ネットビジネスに参入している人は かなり多く、年々大きくなっている市場となっています。 そのためよく聞かれるのが、 「ネットビジネスは飽和しないんですか?」 ということ。 今回は、その質問に対してお答えしてい…

【とにかく伝えるのが下手だった】

こんにちは、トシです! あなたは普段の生活やビジネスシーンで 「自分の気持ち・考えをうまく伝えられている」 と思いますか? 現実問題 思ってるより伝わってないのが事実なんです。 僕は以前、 めちゃくちゃ自分の気持ちを伝えるのが苦手でした。 人間は…

【価値を提供するということ】

こんにちは、トシです! 今回は、価値を提供し、 そして お金をもらうということ がどういうことなのか?お話していきたいと思います。 【お金は2400年前と変わらない】 「財貨から徳が生じるのではない。 むしろ徳から、財貨その他の善きものすべてが公…

【ドリームキラーはぶっ倒せ!】

こんにちは、トシです! 夢を追いかけたり 目標を達成したいと思うとき 必ずといってもいいほど現れる 【ドリームキラー】 まあ、その名の通り 夢を壊してくる、否定してくる、批判してくる っていう非常に厄介な存在です。 今回は、そんな ドリームキラーを…

【なぜ夢を持つことっては重要?】

こんにちは、トシです! なぜ夢って持つことは人生において、 果たして大切なのでしょうか? 「行動するきっかけになる。」 「スピード感をもって取り組める」 こういった人それぞれの考え方って あると思うんです。 どれも間違ってないと思うし正解もないと…

【情報販売って何】

こんにちは、トシです! 私事ですが、 人生でブログを書き始めて これが4記事めになります。 普段日記とか書いてこなかったので 本当に難しいし時間もかかる(笑) まあ初心者ながら、 ブログの知識を増やしつつ 頑張ってみているところではあります。 今回は …

【SONYのワイヤレスイヤホンを買ったら人生が変わった話】

こんにちは!トシです。 今日はある商品を買ったら超いい商品だったので、紹介しようと思います。 早速ですが、これです。 SONYさんの出している ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 大げさかもしれないけど本当なんです。。 なんで、そんな…

【とりあえずやってみる精神は成功を生む】

こんにちは!トシです! とりあえずやってみる いたってシンプルなこの考え方。 実はめちゃくちゃ重要なんです。 後先考えずに とりあえずやる。 とりあえず行動する。 これが どれだけ将来のために役に立つのか 理解している人が少ないので そこら辺を取り…

【朝起きるのがつらいあなたへ】もう寝坊しなくなる?

こんにちは、トシです。 僕は以前典型的なお寝坊さんでした。学校にもしょっちゅう遅刻し、休日は昼以降まで寝る。時にはアラームでさえ気づかずバイトに遅れてしまうなんてこともありました。 しかし、ある偶然の出来事がきっかけで朝起きることがつらくな…