【なぜ夢を持つことっては重要?】

こんにちは、トシです!

 

 

なぜ夢って持つことは人生において、

 

 

果たして大切なのでしょうか?

 

 

f:id:ankoukun:20210329021620j:plain

 

「行動するきっかけになる。」              

 

「スピード感をもって取り組める」

 

 

こういった人それぞれの考え方って

あると思うんです。

 

 

どれも間違ってないと思うし正解もないと思っています。

 

 

 

僕は、

 

 

夢=目的地

 

 

だと思うんですね。

 

 

要するに、あなたが人生において

 

 

こなさなければならないミッションなんです。

 

 

人生は旅だ。

 

 

ていう人いますよね。

 

 

で、基本旅をするときに目的地って決まってませんか?

 

 

もっと行っちゃえば空港に行くとき、

 

 

乗る飛行機、決まってません?

 

 

例を挙げましょう。

 

 

羽田空港にいって

 

 

乗った飛行機の目的地が

 

 

分からない。

 

 

これってめちゃくちゃ怖くないですか?(笑)

 

 

「あの~、この飛行機どこ行くんですか?」みたいな。

 

 

これって人生に置き換えても一緒なんです。

 

 

ですがほとんどの人が

 

 

この目的地を設定してないんです。

 

 

あなたの夢今ぱっと、言えますか?

 

 

普通に高校に行き、普通に大学に行き、

 

 

なんとな~く周りが就活してるから

 

 

自分なんとな~く就活してみる。

 

 

そしてそのまま、30代、40代、、、

 

こういう人が大半なんですよ。

 

 

これってすごく怖いことだと思うんですよ。

 

 

僕は20歳21歳になったら就活するぞ!

 

 

っていうひと、ふつういないじゃないですか。

 

 

それって確実に僕は

 

後悔する

 

 

んじゃないかと思うんですよ。

 

 

確かに、たまたま入った学校、会社で

 

 

自分の本当にやりたかったことを見つけるひとも

 

 

います。

 

 

けどなんとな~く

 

 

「この大学は行っとけばいけそうだから」

 

「この会社の雰囲気よさそうだから」

 

 

こうやって

 

 

自分の人生を歩んでしまっている人って本当に

 

 

多いんじゃないのかって

 

 

思うんですね。

 

 

要するに

 

 

なんとな~く荷物まとめて

 

 

なんとな~く空港まで行って

 

 

なんとな~く飛行機に乗って

 

 

目的地も決まってないまま離陸する。

 

 

これをしてしまっているわけです。

 

 

そして燃料が切れたらあとは、、、

 

 

これがあなたの夢ですか?

 

違うでしょう確実に。

 

 

ならまず何するか。

 

 

夢を決める

 

 

つまり目的地を決めるんです。

 

 

例えば、

 

 

東京からアメリカに行きたいって決まってたら、

 

 

手段はいくつかきまってますよね。

 

 

「おれは泳いでいく。」←かなりパワフル(笑)

 

 

なんてやついないでしょ。

 

 

目的地さえ決まってれば、

 

 

手段はばかでもわかるし

 

 

迷うこともないんです

 

 

だから再度考えてみてください。

 

 

あなたの夢は何ですか?

 

 

たった1度の人生、どんな人生が送ってみたいですか?

f:id:ankoukun:20210329021829j:plain